ロゴマーク 特定医療法人社団潤恵会 ひのき
〒123-0865 東京都足立区新田2-16-13 FAX.03-5902-3124 TEL.03-5902-3121

ひのきの理念・コンセプト

地域の皆様の健康と福祉に貢献し、地域の皆様に信頼される施設

基本方針

  1. 私たちは、利用者様の立場に立って、一人一人を大切に安心と満足の介護サービスを提供します。
  2. 私たちは、常に思いやりとあたたかな心で利用者様に接しそのプライバシーを尊重します。
  3. 私たちは、常に研鑽しよりよい介護サービスを提供できるよう努力します。
  4. 私たちは、安全・清潔・快適な施設環境の維持に努めます。
心地よい対応、心地よい言葉遣い、心地よい職場

「ひのき」コンセプト

潤恵会 ひのきは、通所リハビリ・ショートステイ・訪問看護・訪問介護・居宅介護支援事業の5つの機能を持った総合介護サービス事業所です。 施設の向かいにある敬仁病院の関連事業所として、2009年にオープンしました。病院の関連事業所としての強みを生かし、ご利用者さまの心身機能の維持向上をはかり、生き生きとした生活を送って頂くためのお手伝いをしてまいります。

エントランス

「ひのき」の名前は当施設にあるひのき風呂を由来としています。また、屋上庭園には季節の花々が植えられ、遊歩道には金木犀、と緑豊かな憩いの場となっております。お食事やレクリエーションにも工夫を凝らし、「通うのが楽しみになる」施設を目指しております。

訪問看護ステーションでは、健康管理や病気に対する不安がある方に、看護師が訪問して、処置や要領に関するご相談に応じています。 また、外来でのリハビリテーションを受ける事が困難な方に対して、理学療法士が訪問し、身体状況や生活環境をふまえたリハビリテーションも行っています。

利用者の方の気持ちに寄り添うサービスを考え、実践してまいります。
どうぞ「ひのき」を末永くご愛顧ください。

ひのき風呂
[4F ひのき風呂] ひのきの香り包まれるリラックスしたひとときを
屋上庭園
[4F 荒川を望む屋上庭園] 手入れのされた季節の花々がお迎えします

ページの先頭へ